冒頭で言うまでのことではないが、
我々STUMPTOWNのスタッフは当然、皆ブーツが好きである。
きっかけや形はどうであれ、スニーカーよりも重たくて硬いブーツが好きなのである。
ある種のM気質とでもいうべきか。
革の持つ雰囲気や機能性は勿論の事、
修理をすれば学生時代から中年やさらにその先まで履いていけるかもしれない頑丈さ。
男であれば好きになる理由はいくらでもあるが、
もっと単純に言えば、格好良いから履いているのである。
当ブログをお読みの方であれば、この気持ちがご理解頂けるのではないだろうか?
.
.
.
そんなブーツラバーの男の心をくすぐるブランドといえば
当方ではWHITE’S BOOTSの取り扱いがある。
このブランドの特徴はやはり、カスタムオーダーが出来るという事である。
当然ながら既にカスタムオーダーをされた事があるという方も、
初めてで何のことかさっぱり解らないという方もいらっしゃるであろう。
モデルを選び、革を選び、ソールを選び、アイレットを選び、ラスト(木型)を選び、etc..
ブーツに限らず靴が好きな方であればこれがどれだけ楽しい事かは想像に難くない。
世界で自分だけが履いているかもしれない靴。
そんな靴を作ってみたくはないだろうか?
.
こちらにカスタムオーダーをされたお客様の
ブーツをまとめたギャラリーをご用意している。
同じモデルでも使うレザーやソール等でかなり印象が変わるというのがご理解頂けるかと。
是非ご参考までに。
WHITE’S CUSTOM ORDER GALLERY
.
.
.
そして今回はカスタムオーダーのちょっとしたアイデアをお伝えさせて頂こうかと思っている。
店頭にて置いていたモデルを参考に、先日私がカスタムオーダーを依頼したNORTH WEST。
つま先をLTTにし、ホールド力をアップ。
そして遊び心でサイドパッチを装着。
そしてアッパーのレザーを2TONEでBLACK OIL TANと
BLACK OIL TANの裏の部分であるBLACK OIL ROUGHOUT
のコンビでオーダーをした。
ここがミソであるが、今回使用したレザーは同じ革の裏表であるので
1TONE扱いになり、通常¥10,000+TAXの追加料金がかかる
2TONEにならないのである。
そこまで冒険はしていないと言われればそうかもしれないが、
カスタムオーダーだからこそ出来る事であるし
金額を少し抑えれるのは嬉しいところ。
もちろんラフアウトをご用意しているレザーであれば
他のカラーでも出来るので個人的には是非トライして頂きたい仕様である。
*一部対象外のレザーも御座います。ご了承お願い致します。
ちなみにハイトも7INCHでオーダー、6INCHと同じお値段でご依頼可能。
金額は押さえたいが、少し高さが欲しいというかたは是非ご検討頂ければと。
全然隠してはいないので裏メニューでもなんでもないが、(笑)
カスタムオーダーをお考えの方は、頭の片隅にでも入れておいて頂ければ幸いです。
見て触って履いて確かめて頂ければ幸いです。
勿論お電話や、メールでのお問い合わせも受け付けておりますので
是非お気軽に。
皆様のホワイツブーツカスタムオーダーのご依頼、スタッフ一同お待ちしております!